クリスマスにくまをプレゼント

プレゼントを選ぶ時、自然と目をひかれてしまうのが動物モチーフのものです。動物のモチーフをあれこれ物色していて、ふと気がつくと手に取るものがくまのものが多いことに気がつきます。数ある愛らしい動物モチーフの中でも、あのあどけない表情の魅力は際立っているのではないかと思います。くまのぬいぐるみは女の子へのクリスマスプレゼントとして不動の人気を誇っています。

かわいい女の子がぬいぐるみを大事そうに抱いているシーンをテレビや映画でみかけると微笑ましい気持ちになります。実際に街を歩く女の子の腕にもよくぬいぐるみが抱えられています。クリスマスは12月なので当然寒いのですが、その寒さをふわふわな手触りでふかふかな柔らかさが和らげてくれるような気がしてクリスマスにはぬいぐるみを選んでしまいます。小さな女の子だけに限らず、くまのモチーフのものは大人女子にもママにも好評です。

くりっとした目のモチーフのものやキャラクターを思い浮かべてほっこりする方が多いのでしょう。以前はくまといったらぬいぐるみ、というイメージだったのですが今は本当にたくさんのグッズが販売されています。チャームやペンダント、お財布のワンポイントや顔の形のポシェット、コインケース。表情も豊富で、王道のあどけないものからコミカルな顔のもの、ちょっぴりやさぐれた子。

どの表情の子を見ても心が和みます。クリスマスのプレゼント選びも楽しみになってきました。あの愛らしさで笑顔を綻ばせてくれることを確信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です