くまのぬいぐるみの誕生日

くまのぬいぐるみは、誕生日プレゼントの定番ですが、欧米ではくまのぬいぐるみにも誕生日をつくる風習があります。くまのぬいぐるみを完成させたらリボンをつけてあげた時が誕生日、というのが欧米での風習です。ブランドもののテディベアなどは丁寧に一体一体作られていることは珍しくなく、同じベアの表情はないため、そのぬいぐるみにあったリボンを探してみることがオススメです。誕生日プレゼントとしてくまのぬいぐるみを贈られた場合にオススメなのが、バースデーケーキについているリボンを結んであげるということになります。

ケーキにかけられているリボンは可愛いものが多く、ぬいぐるみに結んであげることでプレゼントの思い出とケーキの思い出の両方を思い出せます。似合うリボンの選び方としては、大きさによってリボンの太さを変えることがオススメです。30センチほどの大きさのぬいぐるみであれば細リボンまたは中リボンが似合います。35~40センチほどの大きさであれば中リボンまたは太リボンがオススメです。

また、リボンをつけた後には結び目に止めるリボンクリップも可愛いです。リボンにつけているだけでおしゃれ度がアップする上、リボンが解けにくくなるというメリットもあります。リボンをつけるだけでくまのぬいぐるみの印象は大きく異なってきます。単色のリボンからストライプやドット柄などいろいろなリボンがあるため、モヘアの色などにあったリボンを選ぶことでよりオシャレになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です